メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ >  お知らせ(八幡図書館) > 八潮市図書館マイページのブックリスト管理におけるニックネームについて

八潮市図書館マイページのブックリスト管理におけるニックネームについて

・マイページのニックネームについて

 ホームページのリニューアルにより、旧ホームページ内で提供していました「ブックメモリー」に当たる新サービスとして「ブックリスト」を新ホームページでご提供いたします。

 ご利用いただく際に、ニックネームと読書推進サービスの利用規約の同意を求められますが、ネットでの情報管理に必要となりますので、ご利用になられる場合は、内容を理解し、ご同意いただいたうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。

 ニックネームにつきましては、現在、ホームページを通じ公表する予定はありませんが、個人が特定できないニックネームをご登録ください。

ニックネームに関する注意事項(読書サービス利用規約抜粋)

(1)ユーザーが本サービスに登録した情報は委託先業者にて保持され、委託先業者が提供する同サービスの契約者(例えば全国の図書館)のインターネット蔵書検索ページにおいても掲載されます。

 (2)レビューを投稿したユーザーの名称として、レビューの投稿時にユーザーが登録したニックネーム(以下「ニックネーム」といいます。)が、そのレビューと共に掲載されます。

 (3)レビューを投稿したユーザーの帰属する館(本館)の名称も、そのレビューと共に掲載されます。

 (4)ユーザーが「マイ本棚を公開する」とした場合、本サイトだけでなく、委託先業者が提供する同サービスの契約者のインターネット蔵書検索ページにおいても参照可能となります。その際、ユーザーのニックネーム及び帰属する館の名称も、マイ本棚の情報と共に掲載されます。

 (5)投稿したレビューに対して、投稿したユーザーが全ての著作権その他の著作権法上の権利を有していることを、当該ユーザーが保証するものとします。また、ユーザーがレビューを投稿した時点で、当該レビューの国内外における全ての著作権その他の著作権法上の権利(本館及び委託先業者から第三者に対する再利用許諾権を含みます。)を、ユーザーが本館及び委託先業者に対して無償で利用することを許諾したものとします。なお、レビューの一部を削除、修正、編集しての利用や、ニックネームを掲載しないでの利用も含まれます。

 (6)本館及び委託先業者は、本規約で禁止される内容が含まれるレビューや、本館及び委託先業者が不適当と判断したレビューを、本館及び委託先業者の判断で削除、修正又は編集することができるものとします。